DMM Mobileの通信プランを5GBから10GBに変更しました。

EMOBILE契約時代のGL07S運用時代までは5GBの通信プランでも余裕で足りたのですが、半年前にメイン端末をXPERIA Z3 Compactに切り替えてから写真データサイズが増加したこともあってサブ機のXPERIA XA/Nexus 5Xを0SIM運用してもギリギリ足りないのともうまもなくZenfone5の端末分割料金が支払い終わり、10GBまでのプランであれば現在の基本プラン+Zenfone5分割支払い分を余裕で下回るということもあって12月分からのデータプランを変更することにしました。

自分の使い方だとモバイルデータ通信で動画を見ることはまずないため7GBでも足りるのですが、DMM Mobileの7/8/10GBプランの価格差があまりに小さいため、「どっちにしても3000円未満で収まるんだし10GBプランの方がいいダルルォ!」ということで10GBプランに契約変更することに。明日からのプラン変更はすでにもう間に合わないため、12月から10GBのプランに変更されることになります。

10GBもあればテザリングしてWindows 10のOSイメージをダウンロードするなんて無茶な使い方をしない限りまずデータ制限に引っ掛かることはないと思います。

これでメイン端末のXPERIA X Compactを思う存分活用できそうです。

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中