XPERIA アンバサダープログラムがひっそりと終了


既にソニーモバイル公式ページからもリンクが外されており、例年であればそろそろ行われるであろうXPERIA XZ/X Compactのアンバサダーミーティングの案内も来ない状況だったのでなんとなくそんな予感はしていたのですが、昨日(10/31)に参加ユーザー向けに正式にXPERIAアンバサダープログラムの終了を告知するメールを配信しました。登録されている個人情報は今月末までに削除されることになります。アンバサダーミーティングは今年の春に開催されたXPERIA X Performanceで最終ということになります。

同じくアジャイルメディア・ネットワークスがSamsungと共同で開催していたGalaxyアンバサダープログラムはXPERIAより先に終了となってしまっているのですが、XPERIAの場合は実機の貸し出しのみでなく開発者さんの声が聞けるアンバサダーミーティングも行われており、生の声が聞ける貴重な場所だっただけに終わってしまうのは寂しく感じられます。

自分は2014年に開催されたXPERIA Z Ultraと昨年末に開催されたXPERIA Z5のアンバサダーミーティングに参加させていただいたのですが、端末開発時のエピソードが生で聞けたりXPERIAユーザーさんとディスカッションを行ったりと本当に貴重な体験が出来ました。このイベントのお陰でXPERIAが余計に好きになれたようなものですし…

長い間本当にお疲れさまでした!

コメントを残す

