まぁそもそも数年前からエスタロンモカ連用してた時点でアウトなんですけどね…

最近変な頭痛やだるさ、イライラに悩まされていました。原因はカフェイン。

以前もブログで記事にしましたが飲んでいるカフェインをアメリカ・プロラブ社製のものに切り替えました。

カフェインとしては日本で販売されているカフェインより効率的に摂れる…のはいいんですけど慢性的なカフェイン中毒にもなりやすいんですよね。というか漏れがなってます。

昨日は本当に頭痛がひどかったですし下手したら本当に死にかねないのでカフェイン断ちすべきだなぁと思います。しばらく頭痛などと戦うことになりそうですけど自業自得ですしね…おおよそ1~2週間程度で症状のほうが改善されてむしろスッキリするそうです。

カフェイン自体はうまく付き合っていけば眠気覚ましにもなりますし集中力が増しますが採りすぎると逆に眠気や不快な頭痛に見舞われますし不眠症になったり眠りが浅くなってしまいますしカフェインとらないと精神的に不安を感じる依存症にもなるので本当に常識の範囲で飲むべきですね…そんなことを実感しました。

疲れているのであれば十分な睡眠をとれば改善されますし…

カフェイン断ち、始めてみようと思います。

