眠気がひどい

ProLabカフェインの連用により精神的に不安定になり体調を崩してきたこともあってカフェインを断って2日目が経過しました。

カフェインをとることをやめて翌日くらいには虚脱現象による頭痛が起きる様になり、カフェインが含まれていない頭痛薬ロキソニンで何とか抑えている状態でした。

2日目になると頭痛はある程度収まるのですが今度は強烈な眠気が襲ってくることになります。

変な頭痛は収まっているので以前カフェイン断ちを実践しようとした時もついつい2日目あたりでカフェイン錠なりエナジードリンクなりを投入してしまうのですが、それだと結局また連用が始まってしまうのでここは辛いですが我慢です。

離脱現象は4日程度で収まる

慢性カフェイン中毒によるカフェイン摂取中止後の離脱現象というのはカフェインを体から抜くために血管が広がることによって強烈な頭痛が起きたり眠気が起きるようですがこの症状自体はおおよそ4日程度で収まるそうです。

1週間もすればおおむね中毒から脱することが可能とのこと。明日明後日あたりには離脱症状による眠気や頭痛も収まってくると思うのでここら辺は我慢です。

で、魔剤飲みたい?

dsc_1036

いや、別に(ぉ

自分の場合エナジードリンクやコーヒーを飲むという行為自体は仕事前の眠気覚ましに始めたのがきっかけですしその手段がより効率的で低価格にカフェインを摂れるなエスタロンモカやProLabカフェインに代わっただけなので特にコーヒーやエナジードリンク類が好きというわけでもないです。どっちもおいしいですけどね。

ただ正直カフェインを飲むのをやめてこの期間が一番眠気がひどくてカフェイン錠なりエナジードリンクなりを飲んでまた慢性カフェイン中毒になってしまうパターンばかりだったので本当にここら辺が一番堪えどころでしょうね。

エスタロンモカを飲み始めたのも数年前だったような気がしますがそれ以降本当にカフェイン錠をほぼ毎日連用していたのですがそれ自体が体にとっては負担をかけている行為だったのでそれ以前のスタイルに戻していきたいですね。正直カフェインを常用して慢性化してる状態だと大好きなスマートフォンのソフトキーボードで文字を入力するという作業ですら苦痛、外に出れば眠気(耐性がついてカフェイン錠がきかなくなってきている証拠)やカフェイン過剰摂取による頭痛に悩まされている毎日だったので…

 

 

 

まぁ何が言いたのかといえば結局疲れたら不通に寝るのが一番ということですね(ぉ

