頭痛はなくなったもののまだ眠気が残る

カフェイン断ちして3日目が経過しました。

最初の1日目のみ朝コンビニのコーヒーを一杯飲んでしまっていたりはしますがそれ以降は豆乳に切り替えたりしてあえてカフェインが入っている飲料・食品を当面避けているといった状況ですね。

カフェインが入ってる食糧とか飲料って意外と多いので個人的にチョコが当面食べれないのはちょっと寂しいところ。コーヒー自体は前日の記事にも書いた通り特に毎日飲みたいほど好きというわけでもないの苦行ではないのが不幸中の幸いでしょうか。というかそもそも自分の場合はカフェイン錠剤による慢性中毒ですし。

コーヒーが好きな方はデカフェ製品の選択肢も増えてきたようですのでそういう製品をチェックしてみると精神的に幸せになれるかもしれません。自分はこの期間で徹底してカフェインを抜いてしまいたいのでカフェインが入っている食品は当面避けたいと思います。

今日で3日目ですが昨日までのロキソニンを飲まないときつい頭痛は収まってきましたがまだ強烈な眠気は残っています。というかこの記事書いてる今も正直かなり眠かったりします。

この時期だと仮眠をとっても眠気が収まるわけではないので正直一番きつい時期かもしれませんし、また眠気覚ましのためにカフェインを摂るのを再開してしまいがちな時期なのもあって正直しんどいですね。ただもう1~2日すればこの強烈な眠気も収まるはずなので本当に辛抱です。

というかカフェイン中毒のせいで大好きなガジェット触るのもエロゲプレイするのも苦痛なんて生活は耐えられないのでもうとっとと抜いてカフェイン中毒になる前の快適な生活を取り戻したいですね…

目覚めのほうはカフェイン抜いて1日くらいで改善されたような気がします。ただそのあと眠気が襲ってくるのでアレですけどねw

コーヒー飲まないのもカフェイン飲まないのも(強烈な眠気が起きて辛いということを除けば)別につらくもなんともないんですが今日は飲み会があるのでそこで大好きなカルーアミルクが飲めないのがちょっとだけ辛いかなと。あれもコーヒーリキュールなのでカフェインを抜くという意味ではアウトなのです…

 

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