カフェイン断ち5日目

dsc_1049

こんなに「動ける」朝は久しぶり

ほぼ毎日連用していたエスタロンモカ、ProLab社製カフェイン錠剤含めカフェインを摂るのをやめて5日目が経過しました。

4日目にあたる昨日は当日朝まで職場の飲み会で帰宅後4時間程度しか寝れなかったこともありそれ由来と思われる眠気はありましたが1~3日目まで残っていた頭痛はなくなってだいぶ動きやすくなりました。

本日で5日目となりますが寝覚めがよくなったというか、朝もだいぶ動きやすくなりました。カフェイン連用時は起きても眠気が覚めた感じがしなくて二度寝してしまう例が多かったですし、起きても不快な感じが残っていたのでもしかしたらカフェイン離脱現象によるものだったのかなぁと。

まだちょっと微妙な感じは残っていますが全快までもう少しなのでもうちょっとだけコーヒーなどを飲むのは避けようかなと思います。

ProLabカフェインは…本当に眠りたくない時以外はもういいです。1錠でエスタロンモカ12の2錠分のカフェインが取れるので効率的ではあるのですが、その分連用もしちゃうんですよね…。

先週までは仕事時もリュックに入れて持ち運んでいましたが今はもう家に置きっぱなしですね。当面飲むことはないと思います。

コメントを残す

