すごーい!君はカフェインデトックス6日目のフレンズなんだね!たーのしー!

・・・というわけでカフェイン抜き6日目です。進歩のほうは順調に進んでいて体がだいぶ楽になってきました。

やはりカフェインの連用はだめですね。正直今はProLabカフェインのパッケージすら見たくないです。

昨日夜に急激な眠気と頭痛が発生

体からカフェインがとりあえず抜けるのは3~4日程度といわれていますが、うちの場合は昨日仕事中にどうしようもない眠気と頭痛に襲われました。まだ離脱現象が残っていたようです。

この辺でコーヒーや最悪ProLabカフェインでもの…みたくなったのですが、ここで飲むとまた連用が始まる危険があったため何とか我慢しました。2時間後あたりには大分和らいできましたが、最初あたりは本当にヤバくて相対しようかとも考えました。

6日目はどうなの?

とりあえず十分睡眠をとったのもあってかこれを書いている現時点ではかなり楽です。というか頭がかなりさえてる印象。なんだこれならカフェインなんていらなかったんや!

…まぁカフェイン=悪ではなくうまく使えばいざというときに体のパフォーマンスを上げてくれますが連用しちゃうと逆に体を壊すのでやっぱり本当に必要な時以外は飲まないほうがよさそうですね。

コメントを残す

