ろりPCではなくなったけど…ウィンタブさんでGOLE1 Plusのレビューを寄稿いたしました。

20170406_233859.jpg

ウィンタブさんにてHiGOLE社の8インチTVBOX端末、「GOLE1 Plus」のレビューを書かせていただきました。おそらくこの機種の国内レビューはウィンタブさんが初ということになるかと思われます。

「GOLE1」といえばどうしてもちんまい5インチサイズの初代のほうがUMPC好きとしてはインパクトがあって印象に残ってしまうため、発表当初はこんなネガティブ目な記事も書きましたが…

GOLE、GOLE 1の派生モデルとして8インチ版「GOLE 1 Plus」を投入へ。拡張性は相変わらず高いものの「GOLE1ならでは」らしさは薄れたか…

実際に触ってみると意外と快適でGOLEブランド製品らしい「面白い」製品になっていました。

ちょっと外で不通にタブレットとして使うには分厚い筐体なのでいろいろと注目されてしまうかもしれませんが、自宅で液晶付きのTVBoxとして運用する使い方はかなり面白いかもしれません。

もちろん6,000mAhと大容量になったバッテリーを搭載しているのでモバイル用途でも活用できます。通常の8インチタブレットと違いUSBポートを3つ搭載するなど拡張性の高さは通常のノートPC並みなのでいろいろ活躍してくれるんじゃないかなぁと。

そんなGOLE1 Plusですが、現在ウィンタブさんでは読者レビューを募集しています。

ウィンタブさんの記事にもありますが今回はかのあゆの私物であるmicroSDHCカード(バッファロー製、32GB)もお付けいたします。なお宝くじは当たってません(ぉ

20170416_125707.jpg

カードのほうはSD Assosiationsが提供している純正フォーマッター「SD Formatter」でローレベルフォーマット(上書きフォーマット)を行ったうえでお渡しいたします。

GOLE1 Plus自体内蔵ストレージが128GBと十分な容量を搭載していますがメディアの保存用やゲームのインストール先などいろいろと活用してもらえれば幸いです。

とにかくいろんな使い方ができる子なのでウィンタブ読者さんの「面白い」使い方を早く見てみたいというのが正直な感想だったりしますw

関連リンク

GOLE1 Plus ー あのGOLE1が8インチサイズに!意外に持ちやすいし、使いやすいよ!(実機レビュー:かのあゆ)

中国のミニPC「GOLE 1 Plus」の読者レビュアーを募集します。初心者も歓迎!そして面白い人歓迎!

*なお今回レビューの関係上Windows 10 Creators Update(Build 15063″Redstone 2″)は適用しておらず、ストックのWindows 10 Anniversary Update(Build 14393 “Redstone 1″)のまま端末初期化をかけています。

コメントを残す

