20170507_132839(1).jpg

昔から過激な表紙である意味「エロゲ雑誌らしいエロゲ雑誌」として知られている「メガストア」ですが、2012年あたりから付属DVDに「ロッドアップして入手が困難になったタイトル」の製品版をフル収録しています。

現在ではテックジャイアンでも製品版エロゲのバンドルを行うようになりましたが、最初にやったのはメガストアかもしれません。かつてはF&Cの名作「Canvas1&2」もバンドルしていたことがあったようで、こちらは近所のブックオフで定価以上の価格で販売されているというちょっと面白いことになっていました。

先々月に発売した2017年4月号にはMINTCUBEのデビュー作「あま恋シロップス」がバンドルされています。

ちょうどTwitterのフォロワーさんがメガストアにバンドルされていたものをプレイされており、2名ほど天使かわいいろりキャラがいたのでかのあゆも購入してしまいました。

rin.jpg

主人公の妹「花鳥 鈴」たんと

kokoro.jpg

神様でありどう見てもマスコットキャラな「まんじゅう様」の本来の姿である「こころ」たんですね。(中の人は初恋サンカイメのはぁリンたん!!!攻略できます。)

作品的にはサイトを見た通りの「萌え系抜きゲー」であまりプレイするジャンルではないのですが、とにかくこの2人がかわいい上に中古市場でも2,000円程度はしますし1,000円ちょっとで新品が手に入ったのであればかなりお得だったかなぁと思います。

基本的には抜きゲーがバンドルされているメガストアですが、たまにALcot作品や中古市場価格が高いプレミアがついた作品がバンドルされた作品もあるので要チェックです。なお今月のタイトルはこれですのでよっぽど鬼畜ゲームが好きな人か、ゆずソフトのスタッフがどんなものを作っていたのか興味がある方以外にはお勧めしません。

関連リンク

メガストア : コアマガジン(注:18歳未満観覧禁止)

あま恋シロップス : MINTCUBE

