WP_20170722_19_42_55_Pro

Galaxy S8購入時に一緒に購入したLEPLUS製のガラスフィルムにひびが入ったため、急遽AmazonでZAZが販売している全面保護タイプのガラスフィルムを購入しました。

ZAZ Galaxy s8  5.8インチ ガラスフィルム 3D 画面全面保護  硬度9H 気泡ゼロ  (ゴールド) : Amazon.co.jp

こちらもエッジスクリーンまできっちり保護してくれるタイプの商品となります。

色が選択できたのでかのあゆはゴールドを選択。

Amazonプライム会員だったため翌日午後には無事到着し、早速貼ってみましたが、すぐ装着するのをやめて近所のヤマダ電機でELECOMの液晶保護フィルムを確保してきました。

エレコム Galaxy S8 フィルム 液晶保護フィルム 画面の隅から隅までしっかり保護できるフルラウンド設計 衝撃吸収 光沢 PM-GS8FLPRG : Amazon.co.jp

とにかく接着面であるベゼル部分の粘着力が弱すぎてすぐはがれる上に接着面ではない液晶部は隙間が空きすぎてまともにタッチできない始末。

正直こんなひどいガラスフィルムは昨年購入したサイズが全然あっていないXPERIA XAのガラスフィルム以来久々に見ました。

ちなみに買いなおしたエレコムのフィルムのほうはTPUフィルムながら気泡がすぐ消えるためかなり貼りやすく、ガラスフィルムより落ちるとはいえ衝撃吸収素材を採用しているおかげで傷や衝撃からある程度Galaxy S8の美しいInfinity Displayを保護してくれます。

ZAZのGalaxy S8用のガラスフィルムはあまりにも酷い出来の製品であるため、かのあゆとしては購入をお勧めしません。

